茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

東日本大震災から10年。いつも、心に。

 みなさん こんにちは、
車椅子の漫画家、茶豆和菓子です。
 
父の死以降、いろいろと忙しく、
気持ち的にも明るい更新ができずにいますが、
少しづつ、じりじりと進んでいる気はします。
・・・気は、ね(笑)
 

 ↓詳細は下記をご覧ください。↓chamamewakako.hateblo.jp

 

 
さて、来たる3月11日は、
忘れもしない、東日本大震災の日ですね。

 

今年も復興祈願のイラストを
描かせていただきました!

f:id:chamame_1143_wakako:20210304201950p:plain

最近は赤べこのような民芸品が
カラフルになってガチャポンになったりして
なじみのある郷土玩具として
再び人気になっていますよね。
 
何度でも人々の心に蘇り残る
赤べこちゃんたちのように、
私たちは東日本大震災を忘れず、
(震災以降にお生まれになった方は
つらいと思うけどぜひ知っていただいて、)
災害に強い社会、
助け合える未来を一緒に作って
歩んでいけたら
とてもステキだなぁと思います。
 
 
それでは、
3.11に思いをして祈りつつ、
今回はこの辺で失礼いたします。
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png