茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

こどもの日と紙芝居:「まぼおは びぎんず!」

こんにちは!
 
 
今日は5月5日、こどもの日ですね
 
茶豆は朝ごはんに
かしわもちを食べました!
 
(ノ*^_^*)ノわーい
 
まぼろし国でも
おはぎちゃんたちが
こいのぼりを
楽しんでいるようです。
 
 
・・・って、さるくんったら!(;^ω^)
 
 
20170505.jpeg
 
そ、それでは今日のコール、
いってみましょう!
 
茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
 
スポンサーリンク  
こどもの日に限らず、
こどもたちが毎日元気に
笑顔で過ごせるって、
ステキなことですよね!
 
先日、
八王子の川口図書館
開催された
「図書館こどもまつり」
茶豆もお邪魔させていただいて、
『おはぎちゃん』の紙芝居公演
させていただきました✨
 
 
紙芝居を見ているこどもたちの
キラキラした笑顔が
かわいくて かわいくてっ・・・!
 
茶豆のほうが
癒されちゃいました~(´ω`)
 
 
「おはぎちゃん、リュックわすれてるよ~」
 
「きゃ~ライオンだ~!」
 
 
みんなすっかり
「まぼおは」の世界に入り込んで
楽しんでくれました。
 
じつは川口図書館は
茶豆も小さいころ
よく通っていた図書館なんです。
 
読書はもちろん、宿題をしたり
夏休みの自由研究の
調べ物をしたり・・・
 
懐かしいなぁ( *´艸`)
 
そんな大好きな図書館で、
館長さんや
スタッフのみなさんのおかげで
たくさんのこどもたちや親御さんにも
楽しんでいただくことができました。
 
とてもステキな時間でした💓
 
 
↓スタッフのかたが心を込めて作ってくださいました↓
20170422川口看板.jpg 
 
↓はじまり はじまり~↓
紙芝居はっじまっるよ~!.png
 
↓ありがとうございました!↓
お礼状なおし.jpg

今日の「おは・きな・ずん!」、
いかがでしたか?
 
茶豆はこれからも
図書館や児童館などで
「おはぎちゃん」の
紙芝居を公演していく予定です!
 
こどもたちに
おはぎちゃんの楽しさや
まぼろし国のことを
伝えていきたいと思っています。
 
4コマのほうも
どんどん続いていくので、
どうぞお楽しみに!
 
またね~(^^)/
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png