茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

事件!図書館の本が泣いています!:NO BOOK, NO LIFE

こんにちは!
 
GWも残すところあとわずか。
 
 
日頃たまっていた、
やりたいこと
「連休になったらやろう!」
 
 
日頃たまっていた、
読みたい本
「連休になったら読もう!」
 
と思っていたのに・・・
 
 
のになぁ~・・・
 
 
(;´Д`)あうぅ
 
 
ではっ、気を取り直して
今日のコールいきましょう!
 
茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
 
スポンサーリンク  
大人になると、
読みたい本も
なかなか時間がなくて、
読めないですよねぇ。
 
 
子供の頃は
毎日図書館に行って、
好きなだけ読んでたなぁ。
 
 
借りちゃあ読み
借りちゃあ読み・・・
 
前回は
おはぎちゃんの紙芝居公演の話でしたが、
要するに茶豆は図書館が好き。
本が好きなのです。
 
だ か ら、
 
【蔵書破損被害相次ぐ/愛知、岐阜】 引用元:YOMIURI ONLINE
このニュースを見て、とてもショックでした
 
 
写真集のページを
切り取っちゃうなんて・・・!?
 
Σ(・д・;)
 
この事件では
写真集などが被害にあったようですが、
ここ数年、全国的に
図書館で借りた本に
まるで
自分で買ったものであるかのように
マーカーや、らくがきをしたり、
ページを折ったり切ったり
してしまう利用者が
とても増えているそうです・・・
 
(;_;)悲しいです
 
自分のものと他人の物(共有物)の区別が
ついていないんでしょうか・・・
 
 
きなこ読書.png
「図書館の本は みんなで読むから、
大切にしましょうね!」
 
中学・高校時代
ずっと図書委員だった茶豆からも
お願いしたいです。
 
公共のものは
みんなで大切に使うと、
幸せな気持ちになるよね!
 
(^^)
 

 
今日の「おは・きな・ずん!」、
いかがでしたか?
 
 
あ、ところで今回の
きなこちゃんの絵、
ブログに載せるときは
ちょこっと加工してあったり、
転載防止のために
茶豆のサインを入れてありますが、
じつは茶豆が作った
LINEスタンプの画像なのです(´艸`*)
 
 
 
 
 
の2種類を販売中です(^^)
 
 
気になったらそちらも
チェックしてみてください!
 
またね~(^^)/
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png