茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

キウイフルーツにはビタミン以外にも秘密がある!ゴールドおぉぉおおぉ!!!

ゴールドおぉぉおおぉっ!!!
じゃなくてっ!
 
茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
 
スポンサーリンク  
 
こんにちは!
 
ゴールドおぉぉおおぉ!!!
 
もういちど叫んじゃいました(笑)
 
 
最近テレビで大人気の
CMでの雄たけびです。
 
なんかクセになるんですよね~(笑)
 
キウイ01.png
こちらが ゼスプリのキャラクター。
キウイ・ブラザーズの
グリーンくんと ゴールドくんです。 
 
茶豆は
和菓子と書いて「わかこ」と読む
ペンネームですが、
和菓子だけでなく果物も大好きで、
毎日食べています。
 
最近はとくに
ゴールドキウイにハマってます。
 
甘くておいしいですよね~!
ゼスプリ・インターナショナルが開発して、
1999年から世界に広めたそうです。
 
 
たしかにそれまでは、
キウイフルーツといえば緑色でしたよね?
茶豆も、こどもの頃からずっと、
お絵かきするときは
キウイは緑色で塗っていました。
 
でも、考えてみれば
今の子供たちにとって、
最初から2色(2種類)ある果物
なんですよね!?
 
きっと
緑色と黄色で塗るんだろうなぁ。
 
・・・わー、なんだか
ジェネレーションギャップぅ~(笑)
 
 
2006年からは、日本でも
収穫されるようになり、
おかげで、より身近な果物になりました。
 
キウイには
たくさんの栄養素が含まれていて、
とくにグリーンキウイには食物繊維が、
ゴールドキウイにはビタミンcが豊富で、
腸内環境を整えたり、美容にも良く、
免疫力も高まるんですって!
 
おいしくって健康にいいなんて、
イイことづくしですね!
 
夏バテで食欲が落ちる
これからの時期も
キウイフルーツで乗り切れそうです!
 
キウイ02.png
スーパーのゼスプリのコーナーで
もらったチラシです。
かわいい~!
 

 
今日のおは・きな・ずん、
いかがでしたか?
 
キウイフルーツは、もともと
中国から チャイニーズグズベリーとして
ニュージーランドに輸入されたそうですが、
茶色くてふかふかした見た目が、
ニュージーランドの国鳥である
キウイという鳥に似ていることから
名づけられたそうです。
 
みなさんもキウイフルーツ
食べたくなったんじゃありませんか?
 
茶豆も食べよ~っと♪
 
それでは今回はこのへんで!
 
またね~(^^)/
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png