茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

癒されたいキミ!動物たちとふれあえる「モフ・アニマルカフェ、イーアス高尾店」へGO!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
こんにちは!
 
みなさん、夏休みのご予定は
もうお決まりですか?
 
「どこか行きたいけど、
混んでるし おっくうだな」
 
「おでかけしたいけど、
炎天下の屋外を歩くのはキツイな」
 
なんて、
 
つい出かけるのを
あきらめてしまうことってありますよね。
 
そんなときにぴったりなのが、
Moff(モフ)アニマルカフェ
イーアス高尾店です!
 
以前、
素敵なスピリチュアルのお店、
ザ・グリーンターラの話でもご紹介した、
とても広くて快適な
ショッピングモールの一角に、
このMoff(モフ)アニマルカフェはあります。
 
茶豆も前から気になっていたので
行ってきました!
 
ハリネズミミーアキャットなどの
エキゾチックアニマルをはじめとして、
ネコフクロウ、 
インコパンダマウスなど、
たくさんの動物たちと
ふれあうことができて、
 
(*´ω`*) 
 
はぁ~、癒される~・・・
ネコやインコなどは
専用ルーム内で、
自由にまったりふれあえるし、
フクロウなど爪がするどいコたちは
スタッフの方と一緒に、
安全にふれあうことができます。
 
また、
イーアス高尾店では
フラッシュを焚かなければ
写真撮影は自由とのことでしたので、
たくさん写真を撮らせてもらいました!
 
(撮影条件などは
それぞれ異なるかもしれないので、
各店舗でご確認くださいね!)
 
 
スタッフの方に一声かけてから
専用の皮手袋
両手にだっこさせてもらいました。
 
01.ハリネズミとふれあう茶豆.png
ふぉおおお~
初・ハリネズミ・・・!かわいい・・・!
 
モフのコたちは
みんな元気で毛ヅヤも良く、
大切にしてもらっているのが
よくわかります。
 
02.パンダマウス.png
 
03.森の主的なワシミミズクさん.png
 
04.モルモット.png
 
06.カメさん.png
 
ああ~、みんなカワイイっ!
フクロウにも初めて触りました。
 
05.わたあめちゃん.png
 
07.わたあめちゃんとふれあう茶豆&大豆.png
こちらはメンフクロウの、わたあめちゃん
名前のとおり、ふわっふわでした~
 
08.キンちゃん.png
ミーアキャットのキンちゃん
遊ぶのが大好きな、1月生まれの男の子です
 
ネコルームでは
常時10匹ほどのネコちゃんたちに
会うことができます。
 
 
09.シマくんプロフィール.png
 
10.シマくん.png
 
なんと、
アメショのシマくんは、
生まれつき
後ろ足が悪いそうです。
 
「おまえも
 のんびりがんばれよ?」
 
と言われたような気がしました。
 
たしかにモフは、
のんびりして
時を忘れられる空間です。
 
あぁ もうね、
茶豆、ここに住みたい。(笑)
 
(*´▽`*)
11.おーい、キウイちゃーん!.png
今回のベストショットは君だぁ!
 
え~、この写真は
プレーリードッグのキウイちゃん
スタッフさんでも見たことがないという
斬新な食べ方を
披露してくれました(笑)
 
(*´ω`*) あ~、楽しかった~
 
Moff(モフ)アニマルカフェでは
カフェに入る時と出るときはもちろん、
専用ルームの出入りのときや
ふれあいタイムの前後手の消毒をするよう
お客さんにも呼びかけて、
衛生面もバッチリです。
 
また、
動物たちそれぞれに
きちんと休憩タイムがあって
ストレスが溜まらないように配慮されているのも、
ステキだなぁと思いました。
 
12.休憩中.png
 
天候を気にせず、
たくさんの動物たちとふれあうことができて、
明日からまた頑張ろう!という
元気をもらえるステキな場所。
 
この夏は、お買い物のついでに
Moff(モフ)アニマルカフェ
イーアス高尾店 に、
皆さんもぜひ足を運んでみてください!
Moff animal cafe イーアス高尾店の
ホームページはコチラ
 

 
今日のおは・きな・ずん、
いかがでしたか?
 
茶豆の知ってる動物カフェは
たいていビルの2階とかにあって
車イスで行けるところは
ほとんどなかったので、
とっても嬉しかったです。
 
またモフのみんなに会いに行こうっと!
 
それでは今回はこのへんで!
 
またね~(^^)/
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png