茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

マステのマストアイテムは、指先サイズ!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
こんにちは!
 
おひさしぶりです。
 
 
じつはこの1週間ほど、
肺炎をやらかして、
ブログをお休みしてしまっていた茶豆です。
 
 
東京オリ・パラに応募する
マスコットキャラクター制作で、
連日徹夜とかしてたからかなあ?
 
バイタル落ちちゃったんですかねぇ~
 
(;´Д`) げっそり~
 
 まぼろし国の歴史シリーズでも書きましたが、
小さい頃の茶豆は
肺の病気もあったので、
入退院を繰り返していて、
肺炎でない日がないくらい、毎日肺炎でした。
 
大きくなるにつれてその頻度も減っていたので、
今回はかなり久々の肺炎です。
 
「あ~、これこれ、この痛みよね」
って感じです(笑)
 
でもやっと少し治ってきたので、
ぼちぼち「おは・きな・ずん!」を
復活していきたいと思っています。
 
みなさんも
くれぐれもご自愛くださいませね!
 
では気を取り直して!
 
 
 
 
今回は、秋は秋でも芸術の秋ということで、
マスキングテープ・略してマステの便利グッズを
紹介したいと思います。
 
以前にも
マステを3倍楽しむグッズをご紹介しましたが、
今回はケースではなく・・・
 
 
 
これ!
 
 
mtマステカッター1.png
 
mtマステカッター2.png
 
な ん と !
 
マステに直接取り付けるタイプの
マスキングテープカッターなんです!
 
マステは、指でちぎった自然な切り口も
とてもカワイイですが、
友人へのプレゼントや お菓子の包装など、
きっちり切りたいときもありますよね。
 
でも、かわいいマステは
何種類も貼りたかったりして、
そのたびに
いちいちハサミで切るのって
面倒じゃありません?
 
そんなときに便利なのが
このマスキングテープカッターなんです!
 
これは、カッターの軸にマステを通すことで、
セロハンテープについているカッターのように
マステをキレイに切ることができるのです!
 
サイズは
テープの幅に合わせて3種類。
 
カッター本体を
親指で手繰り寄せるようにしながら、
テープをひっぱり出して、切ります。
 
mtマステカッター3.png
mtマステカッター4.png
 
マステケースについているタイプの
カッターとは違って、
マステに直接付けるタイプなので、
指先にチカラが入りやすく、
ほしい長さでキッチリ切りたいときや
連続して何本も切り出したいときなどに向いています。
 
切っちゃあ貼り、切っちゃあ貼り・・・
 
素早く軽快に切れるこの感覚こそ、
手に握りこんで使う道具としてのシンプルさ!
 
これがイイのよねぇ~!
 
しかも、テープがとおったままで
カッターだけをクルリとひっくり返すと
自立するマステスタンドにもなる
というスグレモノ!
 
mtマステカッター5.png
 
お気に入りの、よく使うマステを
このカッターで
棚にいくつか立てておくのも、
かわいいかもしれません。
 

 
 
今日のおは・きな・ずん、
いかがでしたか?
 
茶豆も無事に東京オリ・パラ
応募もできたし、
肺炎でずっと寝込んでたから、
気晴らしにマステで何か作ろうっと!
 
なに作ろっかな~♪
 
 
それでは今回はこのへんで!
 
またね~(^^)/
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png