茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

【まぼろし国通信】はじめました!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
こんにちは!
 
春一番が吹いて、
遠くの山々にも
なんとなーく春らしい色が
見えるようになってきましたね。
 
茶豆は今日も
この、まぼろし国 王立広報部
八王子支部の部屋で
『まぼおは』 を連載する傍ら、
紙芝居公演をさせていただいたり、
八王子市の読書ノートの
イラストを担当させていただいたりと、
いろいろな活動を
させていただいています。
 
こうしてブログも書いていますが、
書きたいことを書きたいように書くって、
なかなか大変なことですなぁ。
マンガ描くのとは全然違うや。
 
脳がOh,NO...!ってなります。
 
え、、、寒い?
おかしいなぁ、
さっき春らしいって話を
したばかりですのに(笑)
 
でも、そうして
苦労して書いたお話について
コメントや感想をいただくと、
とっても嬉しい気持ちになって、
きっと誰かがどこかで
読んでくれてるんだ!がんばろう!
と思い、
書き続ける気力がわいてきます。
 
ありがとうございます!
 
そうして
「まぼおは」の漫画や
紙芝居公演などで
茶豆たちの活動が今までよりも
多くのかたの目にとまるように
なってきましたが、
「まぼおは」ってなに?
 
どんな4コママンガなの?
 
結局八王子支部では
どんな活動をしてるの?
 
と、ご質問をいただくことも
多くなり、
茶豆たちのことを
みなさんにもっと分かりやすく
楽しくお伝えするには
どうしたらいいのかなぁ~と
考えるようになりました。
 
そこで、
先日からSNS等でも
共有させていただいているのですが、
このたび
まぼろし国 王立広報部 八王子支部では
まぼろし国通信】というものを
発信していくことになりました!
 
まぼろし国通信】では、
おはぎちゃんたちの暮らす
まぼろし国についての情報や、
 
茶豆が働いている
まぼろし国 王立広報部 八王子支部
まつわること、
 
紙芝居公演や講演会のお知らせなど、
茶豆の活動についてのいろいろな情報を
お伝えしていけたらと思っています。
 
(*'ω'*)
 
そうしたリニューアルにともなって、
いままで
分類していたお話や情報の一部も
新たに【まぼろし国通信】というジャンルに
分類しなおしてみました。
 
 
ということで、
まぼろし国通信】第1弾は
コチラです
↓ ↓ ↓
読書ノート宣伝用チラシ.png
▶読書ノートに関する記事はコチラ

 
今日のおは・きな・ずん、
いかがでしたか?
 
やっぱり
情報が整理整頓されるって、
スッキリしますよね!
 
まぼろし国 王立広報部 八王子支部では
これからも
おはぎちゃんたちの暮らす
まぼろし国の世界のことや、
「まぼおは」の作品の中には
茶豆のどんな経験や
どんな気持ちが込められているのか
ということを含めて
たくさんの方々と
楽しくつながっていきたいな~と
思っています。
 
これからも
茶豆とおはぎちゃんたちを
応援していただけたら嬉しいです。
 
それでは今回はこのへんで。
 
(*´ω`*) またね~
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png