茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

コバエがちらちらイラつくときは、蛙田捕太郎さんちのJr.くんにおまかせ!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
こんにちは!
 
 
毎日蒸し暑いですね~
 
も~、むしむし ムシムシ・・・
(+_+)

そうそう、ムシといえば
ムシムシすると虫もいっぱい
出てきますよね。
(ダジャレじゃないですよ!?)
 
茶豆のいる
まぼろし国 王立広報部 八王子支部
田舎なので、
虫、いっぱいいるんですよ~・・・
 
玄関を開けたとき。
 
窓の開け閉めの隙に。
 
どんなに素早く閉めたと思っても、
虫って いつのまにか
家の中に入っているんですよね。
 
とくにコバエは
小さくて、動きも早く、
目の前をチラチラと飛んでは
あっという間に逃げてしまって、
なかなか捕まえられないので
困ります・・・。
う~ん、

やはり人類は
虫には勝てないのか・・・?
 
 
もう、こうなったら、

今年もアイツの出番です!
そう、以前もご紹介した
(株)ウエ・ルコ の虫よけグッズ
蛙田よけ太郎!
・・・ではなくて、
今回おススメするのは、
 
 
蛙田捕太郎Jr.
(かえるだ とったろうジュニア)くん
です!
 
 
以前ご紹介した蛙田よけ太郎さん
虫よけ芳香課の課長さんなのですが、
この捕太郎Jr.くんは、
よけ太郎さんとは別人(別カエル)の
コバエ捕獲課主任、
蛙田捕太郎(かえるだ とったろう)さんの
お子さんなんですって!
 
ややこしいけど、面白いですね!(笑)
 
捕太郎Jr.くんは、お父さんが大好きで、
お父さんのようになりたくて、
日々、コバエ獲りの練習を
しているんですって!
 
まぁ、そんなわけで、
よけ太郎さんには
去年八王子支部の玄関で
働いてもらったところ、
家の中に入ってくる虫の数が減って
とても調子が良かったので、
今年は捕太郎Jr.くんにも
お世話になろうと思います!
 
01_正面.png
か、かわいい~♡
見てください、このパッケージ!
捕太郎Jr.くんの
お部屋になってるんです!
02_ポスター.png
イカのモチーフがいっぱいで、
好きなアイドルのポスターとか
貼っちゃってるし!
03_時間割.png
壁には
時間割がありますね。
って、
ほとんど水泳と合唱だぁ~(笑)
そうだよね、カエルだもんね!
いいなぁ~✨
04_ハンドスピナー.pngあ、部屋のすみっこに
ハンドスピナーが落ちてる!(笑)
子供部屋あるあるですね!

この捕太郎Jr.くんは、
コバエを集めるのが得意だそうなので、
台所で食べ物を守ってもらおうかな~!

うしろの説明にも書いてあるとおり、
こうしたグッズは、
殺虫スプレーをしづらいところにも
ピッタリです。
 
台所など、
衛生に気をつけたい場所もそうですし、
小さなお子さんがいるご家庭
茶豆たちの八王子支部のように
ネコなどの動物たちと
一緒に暮らしている場合
安心安全ですね!
 
使い方も、よけ太郎さんと同様、

容器のフィルムをはがして
フタを閉めて
置くだけ!
 
なので、とっても簡単です!
 
 
ということで、
玄関には、蛙田よけ太郎さん。
台所には蛙田捕太郎Jr.くん。
うんうん。
 
・・・っあ~、開けたくない(笑)

いや、使うよ?
 
使うけどね?
 
かわいくて開けられないよ、
捕太郎Jr.くん!
 
もうずっとこのままで
飾っておきたいぃ~(笑)
 
 
でも開けないと使えないし・・・
ここはひとつ、
台所で働いてもらいしょう!
 
まぼろし国 王立広報部 八王子支部
かわいいカエルさんたちに守られて、
今日も快適です。
 
(*´▽`*)
 
みなさんも ぜひ、

蛙田さんシリーズ、使ってみてね!
 

 
今日のおは・きな・ずん、
いかがでしたか?
 
温暖化が進み、
異常だと言われていた気候が
だんだん普通のことになってくるなかで、
家庭の衛生面を
今までと同じように守るのって、
とても大変なことですよね。
 
そんななかで
こうした可愛らしいグッズで
癒されながら快適に虫よけが
できるなんて、本当に嬉しいです!
 
蛙田さんたち、今年もよろしくね!

・・・今回、こんなふうに
かわいい虫よけを見て、選んで、
癒されつつ暮らしていく日常生活を
書いたわけですが、
その日常が一瞬で濁流に流され、
壊されてしまった、
西日本豪雨で被害に遭われた方々の
お気持ちを思うと、
この何でもない毎日が
どれほど幸せなものなのか
思い知らされます。
 
一日も早く、
穏やかな日々を取り戻すことが
できますように、
お祈りしております。
 
 
それでは今回はこのへんで。
(*´ω`*) またね~
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png