茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

【告知】「茶豆和菓子の『まぼろし国』展」やっちゃいます!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
みんな~!まぼおっは~!
まぼろし国のあいさつです)
 
今日は皆さんに
✨ビッグなお知らせ✨があります。
 
うっすらと告知させていただいておりましたが、
 
このたび、私、茶豆和菓子は
 
なんと!
 
個展を開催させていただくことに
相成りまして御座候・・・!
 
( ゚Д゚)ナヌー⁉
 
 
――びっくりですよね。
 
そりゃそうですよ。
 
私も、びっくりです。
 
思わず武士言葉にもなっちゃいます(笑)
 
 
コトのはじまりは7月の中頃のことでした。
 
以前にも講演会やBBQで
コラボさせていただいた、八王子のNPO法人
地球冒険学校さんから連絡があったのです。
 
~(回想)~
「茶豆さん、お元気ですか!
突然ですが、個展をしませんか?」
 
「えっ、古典ですか・・・
私、たしかにペンネームは
和菓子(わかこ)ですが、
和歌は詠んだことなくて。
五・七・五・七・七ですよね?」
 
「いや、ちがいます、
個人が展示する方の個展です!(笑)
私の友人が、
八王子の駅前で金多屋(かねたや)
というオシャレなカフェを
やっているのですが、そこでぜひ!」
 
「えぇ~~~~!?」
 
~(回想終了)~
 
 
とまぁ、こんな感じで、
お話をいただいた当初は
不安もありましたが、この数カ月間、
てんやわんやのなかでデスクの大豆さんや
編集の湯ノみさんも巻き込んで
怒涛の準備をしてきました。
 
そしてここにきて作品も何とか
出来てきて、チラシも刷り上がり、
何かが「カタチになる」というのは
面白いなぁと改めて思っています。
 
そういえば、最近は
いろいろなアニメや漫画作品が
舞台やミュージカルになったりして
2.5次元」と呼ばれて人気ですよね、
私も大好きです(笑)。
 
そういう意味ではこの個展は
2.5次元・・・
いや、2.3・・・
いや、2.2次元くらいには
なるのではないでしょうか(笑)
 
ということで、
古典の、いえ、個展の概念を超えた
ゆるゆる2.2次元!
 
「茶豆和菓子の『まぼろし国』展」は
12月17日(火)~21日(土)の期間で
下記の日程で開催します!
 
最終日の21日(土)は15:00から
『まぼおは』の紙芝居も上演します。
 
この冬は皆様ぜひお誘いあわせで
まぼろし国に癒されに来てくださいませ~!
20191217-21_個展チラシ.png
【開催情報】
日時:12月17日(火)~21日(土)
10:00~17:00
※『まぼおは』紙芝居公演は
最終日の21日(土)
15:00~です。
場所:町屋カフェ金多屋(かねたや)
〒192-0081
東京都八王子市横山町1-11
TEL:042-649-3300
OPEN:10:00~17:00
(Last order:16:30)
BAR:18:00~
定休日:日曜、祝日 臨時休業あり
(詳細はHPにて)
---------☆---------☆---------☆---------
JR八王子駅北口より 徒歩約4分
京王八王子駅より 徒歩約4分
提携駐車場はございません。
お車でお越しの方は、
周辺コインパーキングをご利用ください。
金多屋web site:
※金多屋さんは、明治時代創業の酒蔵を
オシャレなカフェによみがえらせた
ステキな場所です。
ぜひこの機会にお越しくださいませ!
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png