茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

【YouTube】外出自粛を楽しもう!あまびぇ。からのメッセージ

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
 
スポンサーリンク  
みんな~!まぼおっは~!
まぼろし国のあいさつです)
自粛を余儀なくされるなか、
毎日のように100人以上の感染者数が
報告されています。
その日ごとの検査人数が違うので、
厳密には
「何人検査して、何人が陽性だったのか」
という、統計的なことを知ることができたら
もう少し安心できるのでしょうが、
無自覚無症状のままで
感染していて病院を受診していない人が
たくさんいらっしゃるということなので、
どちらにしても正確な罹患者数を
把握することは難しそうです。
それならば、私たちにできることは
やはり不要不急の外出自粛です。
他者との接触を80%抑えることで
効果が期待できるとのことですが、
まぁ・・・
そうは言っても・・・
週末も家にいて
テレワークで家にいて・・・
家にいて・・・
家にいて・・・
(^^;)飽きるよね~
あ、もちろんっ!
退屈だからといって
出歩くわけにはいきません。
「ちょっと気晴らしくらいいいだろう」
→残念ながらダメなのです。。。
「自分一人くらいいいだろう」
→その1人が100人いたら大変です。
「広い所でランニングくらいいいだr...」
 避けるために大声でしゃべるのも
 控えなければならないのですから、
 ハァハァと強く息を呼吸するランニングも
 残念ですがやっぱり御法度です。
悲しいけど、それが自粛なのよね・・・
(*´Д`)
でもさすがに
ずーっとうちにこもっていては
退屈ですよね。
かく言う私も
テレワークをしているのですが、
自宅に居ながらにして
楽しくなるには
どうしたらいいだろう・・・
と考えました。
どうせなら、
何かやったことのないことをしたい。
かつ、新型コロナウイルスの予防を
呼びかけることができたら
いいよね・・・
そこで思いついたのがアフレコです!
あ、とはいっても、
私は別に声優さんでもないし、
たんに声を作ってしゃべるだけの
簡単なものですが、
私、こう見えて(どう見えて?)
『まぼおは』の紙芝居でも
何役も演じているので、声を作るのは
意外と得意だったりするのです。
ちなみに『まぼおは』で演じているのは
下記のとおりです(出演順)
・ナレーション
・おはぎちゃん
・きつつきさん
・わに
・ライオン
・さる
・くま
・タカ
・ごますけくん
・きなこちゃん
・ずんだちゃん
・ブルーハワイちゃん
・おようふくやさんのおじいさん
・おようふくやさんのおばあさん
う~ん、
我ながらたくさん居るなぁ(笑)
(『まぼおは』本編には
もっとたくさんのキャラクターが
出てくるけどね!)
ということで、
以前もイラストに描いたのですが、
この新型コロナウイルス騒動のなかで
注目を集めている、
疫病の収束を予言する妖怪?神様?の
「アマビエさま」の絵を動画にして
声をあてることにしました。
今までにない声を出したいと思っていたので、
そのトーンを探すのに苦労しましたが、
結果的に
メッセージ性の高いものになったし、
満足のいく声になったと思います。
下記リンクから
YouTubeでご覧になれますので、
ぜひ見てみてくださいませ!
あまびぇとの約束_カラー_宣伝.png
おうち時間をみんなで楽しく
乗り切りたいね!
あまびぇ。より。
それではみなさん、
引き続き
ひとりひとりで3密を避けて、
新型コロナウイルスの感染拡大を
防ぎましょう!
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png