茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

2021-01-01から1年間の記事一覧

1年ぶりに『まぼおは』更新です!

お待たせしました、いえ、お待たせしすぎですよね!

呪(のろ)いと呪(まじな)い、紙一重。feat.母の教え

はぁ…WOWOW×東海テレビ共同制作の 『准教授・高槻彰良の推察 SEASON1』を 観終わってしまった… あ、こんにちは、茶豆和菓子と申します。 生まれつきの脳性麻痺や線維筋痛症のため車椅子で暮らしつつ、幸いなことに定職に就き、仕事でもプライベートでも絵や…

スマホケースを新しくしたよ!

こんにちは、茶豆です。 今日もいっぱいお仕事してきたのですが、 その帰りにセレオの2階で とっても可愛いポップアップショップを発見! そろそろスマホケースが古くなっていたこともあり、思わず衝動買いしてしまいました〜✨

ハードルを下げるぞ〜

お久しぶりです、茶豆です! 父亡き後、『まぼおは』を描ける気持ちにもなれず、ブログもおやすみしていました。 でも、「何か役に立つことを伝えなければ」とか「書くなら何かいっぱい書かなければ」とか、意気込んでしまっていたのかも… ちょっと、のんび…

頑張れ熊本!でもたまにはの~んびり☆

今年も描きました、「#くまモン頑張れ絵」! 熊本城では天守閣全体の復旧が完了したそうですね!

東日本大震災から10年。いつも、心に。

みなさん こんにちは、 車椅子の漫画家、茶豆和菓子です。 父の死以降、いろいろと忙しく、 気持ち的にも明るい更新ができずにいますが、 少しづつ、じりじりと進んでいる気はします。 ・・・気は、ね(笑) ↓詳細は下記をご覧ください。↓chamamewakako.hatebl…

新たな創作の予感!?

【2021.02.10】現実逃避から筆が乗りまくって← 気がついたら こんなに生み出してしまった…! 見てみて〜!って 子供みたいな気持ちが止まらないけど、 そのキラキラが私の創作の原動力。 でも今の時代は 拡散することで知らないうちに 誰かに真似されちゃう…