茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

まぼおは第120まめ、やっと更新しました。

本当にお久しぶりです、茶豆です。

父亡き後、家のことに追われ、仕事に追われ、
しかもいろんな家具家電が壊れるし、異動するし、
もうてんやわんやで・・・やっと落ち着いてきました。(ぜーはーぜーはー)

 


そうだ、PCも危なくなってしまったので、

とうとうiPadで執筆することにしたのですが、
すごいですよもう、我が家に更なるデバイス革命が・・・!

便利便利!


「まぼおは」もずっと描けていなかったというか、
今回の120まめに関しては、描いたはいいものの
アップできずに寝かし続けていたのですが、
もういい加減熟成したので投稿しました(笑)

 

過去の話は覚えていないという方も多いと思います。
実際、更新してなさすぎて過去回の画像が消えている可能性が高いです。
そんな時は消えていることを示す、画像(のはずの場所)にある

バッテンマークを押してもらうか、pixivのまとめを見てみてください。

#ファンタジー 第120まめ ジマリハオワリハ - 茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)のマンガ #4コマ漫画 #魔法 #まぼおは - pixiv

 

私の時間が止まっている間に、世界は大きく変わりました。
過去回の画像も怪しいし(笑)

まぼおはが完結したら、発信する媒体をまた変えるかもしれませんが、
それはもう少し先の話ですね。
漫画家に必要なスキルはいくつかありますが、
その中でも大切なのは「物語をきちんと完結させる能力」だと私は思っています。

私がまた少しずつ前を向きながら、「まぼおは」を完結させることができるよう、
応援していただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします!