茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

ブログお引越し完了!!

みなさんこんにちは、

まぼおっは~!(まぼろし国の挨拶です)

車椅子の漫画家、

茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)です。

 

 

さて、先日からTwitterでも

報告させていただいていた

ブログのお引っ越しが、やっと完了しました!

 

あ、詳しい自己紹介は

下記ページからもご覧になれますのでぜひどうぞ!

chamamewakako.hateblo.jp

 

 私はもともとseesaaブログでブログサイトを、

Wordpressで『まぼおは』の漫画サイトを

運営していたのですが、

それぞれ使用も大きく異なりますし、

 

・1アカウントで複数ページ運営したい!

・違うスタイルのブログも使ってみたい!

 

ということで、このたび心機一転

はてなブログに移行しました!

 

まぁ、

2種類のブログをそれぞれエクスポートし、

それぞれ画像やHTMLの修正を

しなければならなかったので、

単純計算で作業が2倍・・・ (^^;)

 

疲れたけれど

新しく画像を用意するのも楽しかったし、

HTMLやCSSといったものを

ググりながら見様見真似でカスタマイズするのも

面白かったです。

 

 

ちなみに以前のseesaaブログとWordpress

大人の事情でそのまま残しておいて、

そちらからいらっしゃった方は

はてなにリンクが飛ぶように設定してあります。

(ちゃんと飛べる・・・はず。

もし不具合がありましたらコメント等で

お知らせいただけましたら幸いです。)

 

 

・・・で、

 

ブログもリニューアルしたのを機に

 

私もリニューアルしちゃいました!!!

 

 

以前はこんな感じ。↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200522182009p:plain

 

 

新しいのはこんな感じ!!!↓


f:id:chamame_1143_wakako:20200521030318p:plain

か、かっこいい!!(笑)

 

まず髪を下ろしました!

これにより真のチカラが発揮され魔力が

線もなんかシュッとして、

顔もリアルの私にちょっと近くなったし、

車椅子の車輪にはまるで

ブランドロゴのように

「Chamame Wakako」の文字が

あしらわれています。

 

 これからはこのスタイルで

自分を発信していこうと思います!

 

 

あ、ちなみに

ブログのタイトルロゴは

こんな感じです↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200515161152p:plain

 


そして2014年から連載しているくせに

まぁ~だ終わらない問題作(笑)の

『まぼおは』も、

はてなブログでリニューアルしました!

 

まず、以前のタイトルはこんな感じでした~。

f:id:chamame_1143_wakako:20200522183030p:plain

 

新しいタイトル画像はこんな感じです↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200522175627p:plain

https://mabooha4koma.hateblo.jp/

 

こちらもスタイリッシュになって、

映画や舞台のオープニングのようなイメージ!

 

主人公のおはぎちゃんが映えますねぇ。

 

「まぼおは」の文字は商用利用も可能なフォントで、

立体になってる奥行の部分も自分で描きました!

ババンと3D感がアップしましたね!

 

(≧▽≦)どう!?ど~なの!?

 

 

 

 まぼろし国は、住む人みんなが心優しく、

「根っからの悪人」がいない、

まぼろしのような国。

 

これからもまぼろし国から発信する

優しい世界を。

そして

折にふれていろいろと描いて&書いていく

茶豆和菓子のワールドを

よろしくお願いいたします!

 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png