茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

【告知】令和元年度!川口やまゆり館まつりに遊びにきてね!【八王子】

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
みんな~!まぼおっは~!
まぼろし国のあいさつです)
 
今日は
「即位礼正殿の儀(そくいれい・せいでんのぎ)」
でしたね!
 
もちろん私もまぼろし国のお部屋のテレビで
ライブ中継を拝見しましたよ!
 
天皇陛下が御即位を国内外にお示しになられ、
改めて「あぁ、令和の時代になったんだなぁ」
と思いました。
 
厳かな雰囲気の中で進められる儀式や、
十二単などの素敵なお召し物、
笙(しょう)や鼓(こ)をはじめとする
楽器の音色によって執り行われる
日本古来の様式美に、
ため息が止まりませんでした。
 
 
され、そんな素晴らしい日に
まぼろし国の告知をしちゃうなんて、
嬉しいやら恐れ多いやら(笑)。
 
すでにツイッターやインスタグラムなどの
各種SNSでも告知をさせていただいておりますが、
今年もまた
 
✨川口やまゆり館まつり✨
 
の時期がやってまいりました!
令和になってから初となる、記念すべき
川口やまゆり館まつりです!
 
(≧▽≦)いぇ~い!✨
 
私は今年も
紙芝居を上演させていただきます。
 
そして今回はなんと、
ペープサート作りのワークショップ
(※先着10名様)も開催いたします。
 
詳しくは下記のチラシをご覧ください。
 
また、今年の秋は台風が続き、各地で多くの
被害が出て、天高く…というわけにも
いかない日々が続いていますよね。
 
そんな複雑な気持ちの秋ですが、
川口やまゆり館まつりでは
だからこそ、少しでも
皆様に楽しい気持ちになっていただけるよう
私も頑張らせていただきますので、
ぜひ皆様、ご家族お友達と
お誘いあわせでお越しくださいませ。
 
それでは、当日皆様にお会いできるのを
楽しみにしております!
 
20191103_オフィシャルチラシ.png
20191103_やまゆり館まつり.png
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png