茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

川口図書館クリスマスプレミアムセット!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!

 

皆さん、こんにちは!
お元気でお過ごしでしょうか。
 
今回はなんと、
私がいつもお世話になっている
八王子の川口図書館から
ひと足早いクリスマスの
素敵なお知らせです!
 
 
毎年、季節ごとに
様々なイベントを通じて、
皆さんに読書の楽しさ、
知識を深めることのすばらしさを
伝えてきた川口図書館。
私もささやかながら
紙芝居やアクティビティ等を
開催させていただいておりました。

でも今年は悲しいことに、
なかなかイベントもできず、
日本中の多くの図書館で、
気軽に足を運んでいただくことが
難しくなってしまっています。
 
 
でも、自粛生活もまだまだ続くし、
学校の課題図書や
もちろん個人的な楽しみとしても
本、読みたいですよね?
 
 
ご安心ください!
八王子市川口図書館では、
本を殺菌するマシンを導入して、
みなさんをお待ちしております!
 
さらに、12月15日(火)からは
「川口図書館
クリスマスプレミアムセット」
として、
八王子市川口図書館で本を5冊以上
借りてくれたお子様に、
ステキなプレゼントをご用意しております!
 
【セット内容】
・どくしょノート(20冊用)
・読書ノート(50冊用)
・やまくん、まゆりちゃん、リリィのシール
・やまくん、まゆりちゃん、リリィの缶バッジ
 
 
え~、
やまくん、まゆりちゃん、リリィというのは、
僭越ながら私、茶豆がデザインさせていただいた、
八王子市川口図書館のオリジナルキャラクター…
いえ、ゴホン、つまり、
もともと川口図書館に住んでいたけれど
目には見えなかった「やまゆりの妖精さん
である彼らを、私が絵にさせていただいたということです!

さらに今回の「やまゆリリィ」は
クリスマス限定バージョンを描き下ろし!
皆様この機会にぜひ八王子市川口図書館で
プレミアムグッズをゲットしてくださいね!

 

f:id:chamame_1143_wakako:20201212223915p:image

 

f:id:chamame_1143_wakako:20201212223927p:image

 

先の見えないコロナ禍ではありますが、
やまくん、まゆりちゃん、リリィの
3人と一緒に、皆さんの読書ライフが
ますます楽しいものになりますように!

 

f:id:chamame_1143_wakako:20201214191832p:plain

 

下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png