茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

やっと続きが

 

 描けるようになってきました。
 

 


 何がって?いや、漫画の話です。

 

 私、PNを茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)というのですが、ゆるくてかわいい冒険譚「まぼおは」という長編4コマを描いています。

 で、それが4年前に父の難病が発症、2年前に他界してからというもの、ものすごい忙しさと喪失感で、全然描けずにいたんです。
 その「まぼおは」のページははてなブログにあるのですが、いかんせん2年間も放置してしまったために、過去の話数がすぐには見れない状態になってしまいました。白いブランクになっているところをクリックすれば見れるのですが、ちょっと面倒ですよね?すみません。

 Pixivにアップしてあるのを見ていただければ、もう少し早いかなと思いますので、よろしくお願いいたします。

 1まめ〜70まめ #オリジナル 【まぼおは】第1まめ~第70まめ まとめ - 茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)のマンガ #漫画 #和菓子 #4コマ漫画 - pixiv

   71まめ〜105まめ #4コマ 【まぼおは】第71まめ~第105まめ まとめ - 茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)のマンガ #漫画 #オリジナル #4コマ漫画 - pixiv

 106まめ〜119まめ #ロボ 【まとめ】106まめ〜119まめ - 茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)のマンガ #魔法 #冒険 #かわいい - pixiv

 

   ですが、2年かけてやっと少しずつ日常というか、普通というか、いつもの感じを取り戻してきました。そこでやっぱりおはぎちゃんに会いたくなって、ブルーとわさびの対決はどうなったんだろうとか、でも続きは自分が描かないと読めないわけで・・・(笑)
   
   ということで、やっと続きを考えられるようになりました。

 

 「まぼおは」を描き始めた時は大学生でしたが、今では仕事をしながら合間に描くので、またまたのんびり更新になるとは思います。
 でも、ちゃんと終わりまで描くのが漫画家なので、よろしくお願いいたします。

 

 ご感想は、PixivでもTwitterでもお待ちしております。お気軽にください笑笑

 

f:id:chamame_1143_wakako:20220821181620j:image