茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

生存報告~!

こそっ・・・

生きてま~す |ω・) 

 

おひさしぶりです。

じつは最近、念願のiPadを購入したので
かなり絵を描くハードルが下がりました。
今は仕事の絵を3つくらい掛け持ちしてます。

やはり「描きたい!」と思った時に描けるのって
大事なんだなあ。
PCはPCの良さがあるんだけど、
漫画や絵を描く人間は、「あ、描きたい!」という
衝動というかマッチの火を逃がさずに上手くかまどの炎にして、
さらにそのままいかに食べたい料理を作るか・・・
みたいな流れが重要な気がします。
(私はそういう衝動性が強い分、冷静に客観視することも重要ですね)

「まぼおは」の続きも早く描きたいです!

Twitterなどではこまめにいろいろつぶやいたり
落書きを発信したりしているので、
絡んでいただけたら嬉しいです!

ではではまたね~(*´▽`*)

 
 
 
instagram-glyph-1.png