茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

涙を拭いて。『まぼおは』第118まめ 更新しました!

 
皆さんこんにちは、茶豆です。
 
ひさしぶりに、なんと約3か月ぶりに!
web4コマ『まぼおは』の最新話を更新しました。

 

 

ここからは、
ずっと描きたいと思って温めていた
まぼろし国の神話のお話です。
つまりジェネシス(創生期)!!!が
現代軸のブルーちゃん(と暴走しているわさびちゃん)の回想として始まります。
どうぞお楽しみに!
 
 
 
さて、ここからは私事ですが、
漫画が3カ月も間が空いてしまったのには
理由がありまして。。。

 

 

・・・じつは
もう長いこと闘病していた私の大切な人が

先日天国に旅立ってしまい、ずっと喪に服していました。

 
でも、皆さんにメルヘンをお届けするのが
まぼろし国」ですから、誰にも言わず、
純粋に自分だけの貴重な時間としてSNSにも載せずに心に秘めていました。
 
もちろんこの悲しみが癒えるには
長くかかるでしょうけれど、

そろそろ涙を拭いて、

少しずつでも前に進んでいこうと思います。
 
 
まぼろし国の更新も、のんびり再開しますので、
これからも、まぼろし国と茶豆和菓子を

応援していただけたら嬉しいです。