茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

まだまだ夏!?なお客サマー!

皆さんこんにちは、

茶豆和菓子です。

 

この前長〜く書いちゃったので、

今日は手短に。

 

今日はとっても可愛いお客さんが

いらっしゃいました。

 

 

なんと、

 

カエルさんです♪

 

f:id:chamame_1143_wakako:20201015235908p:image

 

まぼろし国 王立広報部 八王子支部

お庭には、いろんな生き物が住んでいて、

季節ごとに違う趣(おもむき)を

感じることができます。

 

夏にはカエルさんがケロケロ鳴いて

とても素敵なのですが、

秋になると

いつのまにか声が聞こえなくなって、

冬には冬眠してしまいます。

 

でも、こちらのアオガエルさんは

まだまだ冬眠しないご様子。

 

青い手足が茶色になってて、

ブーツや手袋みたいで可愛い〜!

秋の最新トレンドを

見せに来てくれたのかしら( ´∀`)

 

でも私が嬉々として

写真を撮っている間もずっと

石畳の上にいたので、

 

「ありがとうカエルさん、

秋のカエルさんも可愛いね!

でもここにいると寒くなっちゃうから

また春に会おうね!」

 

と言うと、

 

「ケロケロケロ♪

似合うでしょ?また来るね〜♪」

 

と、満足そうにジャンプして、

草むらに帰って行きました。

 

f:id:chamame_1143_wakako:20201016001045p:image

どこにいるか、分かるかな?

(ヒントは真ん中あたりだよ!)

 

 

 

新型コロナの影響で家にこもっているせいで

なかなか季節感を忘れがちにもなりますが、

秋とはいえ

大雨になったり台風が来たりと、

まだまだ気温も気圧も不安定で

私たち人間だって

具合が悪くなっちゃいますよね。

 

カエルさんもそうなのかなぁ。

 

それとも

「まだまだ夏は終わらないケロ〜!」

という気持ちの表れ…かな!?

 

家に帰るまでが遠足、だし

冬眠するまでは夏、ってことで!(笑)

 

来年も元気なカエルさんに会えますように!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

またね〜!