茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

ヘルシーなカレーパンを立川で発見!そのおいしさに理由アリ!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
こんにちは!
 
今日は
カレーパンのおはなしです!
 
 
茶豆はパンも好きなので、
いろんなパン屋さんに
出かけて行ったりします。
 
とくにカレーパンは
お店ごとに特徴があって、
食べ比べも楽しいんですよね~。
 
 
こんがりとしたきつね色・・・
 
サクサクの衣・・・
 
噛んだ瞬間に口の中に広がる
スパイシーなルーと
ジューシーなパンとの
ハーモニー・・・
 
カレーパンって
おいしいですよね~♡
 
(*´▽`*)
 
 
じ つ は、
今回茶豆がオススメしたいカレーパンは、
グランデュオ立川の1階にある
パン屋さん「Sesto(セスト)
油で揚げていない、焼いたカレーパン
なのです!
 
 
その名も
スペッツェ カレー ✨
 
1個 260円(税込)
 
20170531立川3.png
 
↓ 大きさは こんなかんじ ↓
20170531立川2.png
 
スペッツェ(Spezie)は
イタリア語でスパイスのこと。
 
 
いやぁ~、
焼きカレーパンだなんて
本当にめずらしいですよね~。
 
 
しかも、
スペッツェカレーのパンは
フランスパンなのです!
 
( ゚Д゚) 
 
フランスパンで
    カレーパン!?
 
香ばしいフランスパンの
サッパリとした軽い食べ心地は、
スパイシーなルーとの相性もぴったりで、
飽きることなく最後まで
芳醇なおいしさを楽しむことができます。
 
Sesto にはおいしいパンやパイが
ほかにもたくさんあって、
買ったパンをオシャレな店内で
食べることもできます。
 
20170531立川4.png
 
以前イートインで食べた
サツマイモのパイも
おいしかったなぁ~♡
 
(*´▽`*) 
 
今日はテイクアウトだけだけど、
また食べに行こうと思います!
 

 
今日のおは・きな・ずん、
いかがでしたか?
 
おいしいパンの話を
書いていたら、
おなかへっちゃいました☆
 
みなさんも、立川におでかけの際は
ぜひSesto に行ってみてね!
 
それでは今回はこのへんで!
また明日~(^^)/
 
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png