茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

ミスドの飲茶は、食欲のない夏にピッタリ!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
スポンサーリンク  
こんにちは!
毎日暑いですね~。
 
こうムシムシ暑いと、
食欲なくなっちゃいますよね・・・
(-_-;)
 
 
バテてるときって
なんにも食べたくないんだけど、
いちどおなかがすくと、
あのお店のアレが食べたいっ!
って、おなかが決まっちゃうこと、
ありません?
 
 
そんな茶豆が最近ハマっているのは、
みんな大好き!ミスタードーナツ
略してミスドの飲茶(ヤムチャです!
 
 
ドーナッツ屋さんの軽食だからといって
侮るなかれで、
これがかな~りおいしいんです!
 
暑くても、バテてても、
ここの飲茶は食べれるのヨ~!
 
先日も、茶豆が描いている
web4コマ『まぼおは』の打ち合わせで、
湯ノみさんといっしょに
飲茶してきちゃいました~!
 
四川担々涼風麺.png
茶豆は 四川担々涼風麵
 
トマト豆乳ベジ涼風麺.png
湯ノみさんは トマト豆乳べジ涼風麺
 
 
そういえばミスドは以前、
かの有名な中華料理の巨匠
陳建一(ちん けんいち)さんと
コラボしていた時期があったのですが、
そのコラボを経て、
もともとおいしかった飲茶に
さらに磨きがかかった気がします!
 
茶豆はモチロン
それも制覇しましたヨ~!
 
四川担々涼風麵も
白ごまをベースにしたスープで、
肉味噌にはしっかりと
花椒(ホァジャオ:山椒)が効いていて、
おいしかったです!
 
辛みで白ごまの甘さがひきたち、
甘さを感じると
次の辛みや花椒の香りが
ほしくなる・・・
あぁ、まさに無限ループ!
 
湯ノみさんのトマト豆乳べジ涼風麺も
おいしかったです~。
 
こちらは
ミスドで野菜を食べましょう」
コンセプトの、
野菜がたっぷり入った
からだににじゅうまるシリーズ
のひとつで、その名のとおり
お野菜たっぷり!
 
 
トマト豆乳べジ麺で、まず驚くのは
麺そのものの味。
 
なんと
パプリカを練りこんであるんですって!
 
みずみずしいパプリカの香りもそのままに
もっちりとした食感
食欲のないこの時期の食事に
楽しさを与えてくれます。
 
しかも
トマト豆乳のつけ麺スープがgood!
程よい酸味と甘みに、箸が止まりません。
 
パプリカ麺の鮮やかなオレンジ色も、
目に楽しくてステキです。
 
暑さでバテてるときに、
生野菜をバリバリ食べるのってたいへんだし、
こうして麺やスープなどでお野菜が摂れるのは
とてもありがたいですよね!
 
みなさんも、食欲がないこの時期、
ぜひ、ミスドの飲茶を試してみては?
 
四川担々涼風麺アップ!.png
どアップ~!

 
今日のおは・きな・ずん、
いかがでしたか?
 
暑いときには 冷たいものや
辛いものがイイですよね!
 
ミスドは、おなじみのドーナツはモチロン、
調理パンや、いろいろなフレーバーの
コットンスノーキャンディ(かき氷)なども
おいしいです。
 
キャラクターもカワイイですよね!
 
ちなみに茶豆は
ここからさらに食欲がなくなると、
立川にある陳建一さんの
麻婆豆腐のお店に行くのですが、
それがまた
辛くてとってもおいしいのです!
 
まぁ、その話はまた今度!
 
それでは今回はこのへんで!
 
またね~(^^)/
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png