茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

Stay Home!新型コロナウイルス最前線の方々に感謝を込めて自粛しよう!

茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
 
スポンサーリンク  
みんな~!まぼおっは~!
まぼろし国のあいさつです)
今日も新型コロナウイルスの猛威は
とどまるところを知らず・・・
毎日新しい感染者を、
苦しい思いをしている人たちを、
テレビを通して数字として認識する日々。
不要不急の外出はもちろん
自粛しなければなりませんが、
人間食べなければ生きていけません。
覚悟を決めてマスクをして街に出れば
今までの雑踏が
ウソのように静まり返っていたり、
逆に、我先にと買いだめに走る人がいたり。
こういうの、アレかしら。
カオスって言うんですかしら。
そうした情景を見るにつけ、
まるで
「西暦20××年、
ウイルスで人類が・・・」
なんて不穏な文言ではじまる
SF漫画の中にでも
入りこんでしまったかのよう。
でも今となっては。
そんな作品を完全なるフィクションとして
面白おかしく読んでいた頃が
懐かしく思いだされるくらい、
私たちの生活は一変してしまいました。
それでも、地球上のみんなで
#StayHome(Twitterでトレンドに
なっているハッシュタグ
外出自粛を促すこと) したら、
早くコロナが収束するんじゃないかなと、
祈りをこめて
新しいTwitterアイコンを描きました。
20200415_Stayhome_world_コロナウイルス.png
・・・って、
・・・かっこいい!
背景に地球とか、壮大!
我ながらかっこよく
描けちゃったんじゃないっすか
コレ(笑)?
・・・という冗談はあとにして、
どんなに外出したくなくても
出勤して
私たちの必要最低限の生活を
今も支えてくださっている
医療従事者の方々、
食料品や日用品を扱ってくださる方々
衛生や食や流通を守ってくださっている
最前線の方々への感謝を忘れず、
明日からも気合を入れて
自粛したいと思います!
Staaaaay Hoooooooome!
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png