茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

おは・きな・ずん!始まるよ~!

こんにちは!
姓は茶豆(ちゃまめ)、名は和菓子(わかこ)。
人呼んで
茶豆和菓子(ちゃまめ わかこ)
と申します。
 
茶豆は、まぼろしという国の
王立広報部 八王子支部
運営するwebサイトにて、
新感覚長編4コママンガ
略して「まぼおは」を連載しています!
 
このブログのタイトルも
「まぼおは」のメインキャラクターの
おはぎちゃんきなこちゃんずんだちゃん
名前からとりました(^^)
 
日々の出来事や気になること、
おはぎちゃん制作の裏側なども
書いていこうと思っています
 
----------  記念すべき第1回目は、メンバー紹介です(*'▽') ----------
 
 
まぼろし国 王立広報部八王子支部のメンバー】
大豆さん顔アイコン1.png
・name:大豆(おおまめ)さん
 
・favorite:
仮面ライダー、その他特撮もの、ヒーローもの
 (いろいろ不完全なタイプだから
キカイダー」じゃないですか?by湯ノみさん)
 
・note:
大豆と書いて「おおまめ」さん。
自称「SF2段」のオタクで
八王子支部の部長(デスク)。
今日も「積みガン」が標準装備のデスクから、
みんなを見守っているぞ!
SFのことなら「SF2段」のオレに聞いてくれ!
 
 
     
茶豆顔アイコン1.png
・name:茶豆和菓子(ちゃまめ わかこ
    
・favorite:
お絵かき、アニメ、マンガ、カラオケ
ガンダム、声優さん
 
・note:
八王子支部で「まぼおは」を
せっせと描いているオタク。
持病のため車イス。
でも心はいつもマッハ60。←
無駄に音域が広く、やたら歌が上手い。
・・・が、披露する機会がない(笑)
得意なジャンルは
マクロスF、Linked Horizon
飼ってるネコと遊んであげている。
 
・・・と思いきや遊ばれている。
 
と思いきや
やっぱり遊ばれている。
 
 
湯ノみさん顔アイコン1.png
・name:湯ノみ(ゆのみ)さん
 
・favorite:
お料理、ガーデニング、なんかちっちゃいもの
 
・note:
八王子支部のサポート番長。
メンバーの胃袋を
ガッチリつかんじゃってるすごいヒト。
 
湯ノみさんの手にかかると
難度S級の植物にも花が咲きます。
 
食玩とかガチャポンとか、
プチなものが大好き。
 

 
八王子支部
以上のメンバーで運営しています!
 
おはぎちゃんの はじまりを描いた紙芝居
「おはぎちゃん びぎんず!」
公演もしております。
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png