茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

学級崩壊から始まった!? まぼろし国の歴史5:新大陸編

こんにちは!
 
前回は、
なんとか中学受験を
乗りこえた茶豆でしたが、
めくるめく新しい暮らしや
忙しい勉強のなかで
 
だんだんと
まぼろし国のことを忘れて
いってしまったのでした――。
 
1: 建国編はコチラ
2: 船出編はコチラ
3: 座礁編はコチラ
4: 雷鳴編はコチラ
 
さぁ、今日もいってみましょう!
 
茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
 
スポンサーリンク  
 
小学校もロクに行けないまま、
国語と算数の
2教科受験で入った
私立の中高一貫校の勉強は、
茶豆にとって
とても大変なものでした。
 
体調も
急に良くなるはずもなく、
相変わらず休みがちで、
足も
車イスを使わなければならないほど
どんどん悪くなっていきました。
 
(;´・ω・)うーん
 
でも、
今までとはまったくちがう世界に、
茶豆の好奇心・探求心はあふれ、
日々新大陸は
広がっていきました。
 
コーラス部や図書委員、
作文や漢詩などのコンクール、
ポルトガル語(趣味的研究)・・・
美術系の授業も大好きでした。
 
体育の授業だけは受けることが
できませんでしたが、
好きなことは
めっちゃがんばりました(笑)
 
そして中学3年生の時、
それは突然の決定でした。
 
 
「あー、やっぱり
 歩けないね、コレ。」
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガ――――――ン・・・
 
 
な ん で す と ?
 
 
「いやいやいやっ、
 ちょっと待って・・・!!
 "大きくなれば歩けるようになる"
 って!言ってたやん!?」
 
 
そりゃあ
すでに車イスには乗ってるよ?
乗ってるけどね?
 
一時的なモノかなと、思うやん!?
 
 
――――それが、
 
 
な ん や て ?
 
思わず
ナゾの関西弁もどきに
なってもーたやん(笑)
( ゚Д゚)
 
しばらくは落ち込んで
かなり悩みました。
 
だって思春期だしぃ・・・
 
女子だしぃ・・・
 
・・・ん~、
 
 
 
でも、
 
 
 
よく考えてみたら
じつは茶豆は、
もうすでに車イスを
使わざるをえない状態に
なっていたので
車イス生活にも慣れていたし、
 
よくよく考えてみれば
とりあえず
Before→After が
何も変わらない(笑)
 
ということになり・・・
 
「だったら今までどおり、
 やれることを精いっぱい
 やればいいんじゃね?✨」
 
と、気を取り直して
再び新大陸を
Enjoy♪することにしました!
(´艸`*)
 
そんなこんなで、
座礁している船のことを
考えている余裕はなく、
滅 亡 の 危 機 にありました。
 
 
 
 
 
 
 
しかし茶豆は、な ん と !
 
年賀状や暑中見舞い、
美術の課題などのモチーフに、
おはぎちゃんを描いていたのです。
 
新大陸の片隅でも、
まぼろし国の灯台の明かりは
まだ
消えてはいませんでした・・・!
 
 
――――とか言ってるあいだにも
茶豆に襲いかかる
大 学 受 験 の
新 た な る 大 波・・・!!
 
 
↓ おはぎちゃんコルクボード ↓
コルクボード.png
 
 
↓ 丑年おはぎちゃん ↓
丑年おはぎ.png
 
 
↓ おはぎちゃんウォールポケット ↓
ウォールポケット.png
 
 
6: 復活編につづく
1: 建国編はコチラ
2: 船出編はコチラ
3: 座礁編はコチラ
4: 雷鳴編はコチラ
 

 
今回の「おは・きな・ずん!」、
いかがでしたか?
 
さて、
まぼろし国のちいさな灯は
大波によって
消えてしまうのでしょうか・・・!?
 
それでは今回はこのへんで!
またね~(^^)/
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png