茶豆和菓子のおは・きな・ずん!

車椅子の漫画家、茶豆和菓子(ちゃまめわかこ)がいろいろ書くよ!見ていってね!

学級崩壊から始まった!? まぼろし国の歴史4:雷鳴編

こんにちは!
 
前回は、
まぼろし国の船出からの
座礁でした(早っ!!)
 
1: 建国編はコチラ
2: 船出編はコチラ
3: 座礁編はコチラ
 
 
では、いきましょう!
 
茶豆和菓子の おは・きな・ずん!
はっじまっるよ~!
 
スポンサーリンク  
長い闘病のつらさから
本を読んだり絵を描いたりと、
限られた世界のなかで生きていた
幽霊生徒の茶豆にも
現 実 の 波 は、
押し寄せてきました。
 
じつは医師から、
「体が強く、大きくなれば
 ちゃんと歩けるようになる」
と言われ続けていた
茶豆の足は、この頃になると
むしろ だんだん
歩けなくなってきていました。
 
 
エレベーターのある中学校でないと
 
 
もう・・・ む り 
 
 
(;´Д`)ウゥ・・・
 
 
茶豆は 
中学受験をするしかなくなりました
エレベーターのために!?
 
 
けれどそれは、
小学校もロクに通っていなかった
茶豆にとっては、
あまりにも無謀なものでした。
 
 
「小学校の勉強
ぜんぜんやってないし、
中学受験だなんて・・・」
 
 
はたして自分にできるのか、
とても不安になった茶豆は
「おはぎちゃん」を読み返しました。
 
 
ピシャアアアァ――――――――――ン!!
 
 
 
Σ( ゚д゚)ハゥッ
     ハゥッ
      ハゥッ・・・!((エコー
 
 
 
カミナリに打たれました!
 
茶豆は気がついたのです!
 
「クラスのみんなが
 仲良くなったらいいな」
 
と思って描いた「おはぎちゃん」が
じ つ は
大 冒 険 の お は な しだった!
ということに!
 
 
 
おはぎちゃんは
たったひとりで、
どうやって行ったらいいのかもわからない
おはぎ山を目指し、
食べられそうになりながらも、
ついには
まぼろしのおはぎ集会に
たどりつくことができました。
てくてく.png
 
「めっちゃ大冒険の
 おはなしだったんじゃん!」
 ↑ 自分で描いたのに!?
 
 
「ただ おともだちがほしいだけの
 アマい話じゃ なかったのね・・・」
 ↑ だから自分で描いたんだってば!!
 
 
「そうだ、
おはぎちゃんがたったひとりで
冒険したように、
茶豆も、ちいさな小舟だけど
中学受験という荒波に立ち向かおう!」
 
 
そうして、
国語と算数の2教科だけを
死ぬほど勉強して、
なんとか荒波に・・・ じゃなくて
私立中学に入学することができました。
 
 
・・・というわけで、
みごと陸にあがった茶豆は
めくるめく現実世界での暮らし
ハッキリ言いましょう、
中学校での勉強です)に
まきこまれていき――――。
 
 
――――まぼろし国のことを
忘れていきました。
 
 
学級崩壊から生まれたのに・・・
 
 
 
受験の時に支えてくれたのに・・・
 
 
 
まぼろし国の船は座礁したまま
遠くなっていきました。
 
 
5: 新大陸編につづく
1: 建国編はコチラ
2: 船出編はコチラ
3: 座礁編はコチラ
 

 
今日の「おは・きな・ずん!」、
いかがでしたか?
 
 
怒濤の中学生活のなかで
忘れ去られていった
ま ぼ ろ し 国 の 存 続 や
い か に  ・ ・ ・ !
 
 
それでは今回はこのへんで!
 
またね~(^^)/
 
 
下記バナーから
渾身の長編連続web漫画
『まぼおは』をご覧いただけます!
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓

f:id:chamame_1143_wakako:20200513153713p:plain

 
 
 
instagram-glyph-1.png